タイ バンコクの不動産、アパート、賃貸マンション(コンドミニアム)、サービスアパート仲介
(66)2-103-3223-4 日本人直通ダイヤル:(66)85-481-1793営業時間 8:30-17:30

ステイホームが家の購入意欲をかきたてる?

July 22, 2020

ステイホームが家の購入意欲をかきたてる?

 

いま日本は不動産、とくに都心の高額マンションが好調だそうです。

日本で不動産会社に働いている友達に聞くと、
予想よりも売れ行きは良いとのこと。
とくに世田谷区や港区で駅近の人気の高いエリアにある高層マンション。

ニュースの記事にもでていましたが、
コロナ禍でもマンション販売が好調な理由は、ステイホームで家ですごす時間が増え、
「うちって狭いよね」とあらためて手狭であることを思い出すからだそうです。

はじめ都心のマンション販売会社も封鎖解禁後、
コロナ対策をして販売センターをおそるおそるオープン。
「誰も来ないんじゃ、、」と思いきや、結構な入場者だったそうです。

ステイホームって、これまでの見方が変わる良い契機になるんですね。
これで消費活動を刺激してくれたら嬉しいです。

 

で、タイのマンション(コンドミニアム)販売状況はどうかというと、

いま買い手がつかず苦戦しているところが多いです。好立地で新築でも売れ残り、
いまあちこちで大幅値下げの看板を見かけます。

安値で買えるチャンス、ですが、みんな慎重のようですね。
(もしくは底値になるのをじりじりと狙っているか、、)

 

みなさんは、買いますか?

それでは良い一日を!

比較リスト物件数 0

物件比較リストを見る