タイ バンコクの不動産、アパート、賃貸マンション(コンドミニアム)、サービスアパート仲介
(66)2-103-3223-4 日本人直通ダイヤル:(66)85-481-1793営業時間 8:30-17:30

事故物件?恐怖体験アンビリーバボー!

July 23, 2020

事故物件?恐怖体験アンビリーバボー!

 

みなさんは、幽霊を信じますか?

わたしは幽霊は信じていませんし、もちろん霊感もゼロ。

のはずなのですが、、、

今回はわたしが日本の不動産会社で働いていた頃に実際に体験したお話です。

 

☑誰もいないはずなのに、、。

 

わたしは東京の不動産会社で働いていたときのこと。

川崎区にある某ファミリー向けのマンションで、
相場よりも3割も賃料が安く貸しだされているのを発見。

「あのお客さんの条件にぴったりだ!」ということで
早速お客さんへ連絡を入れ、
翌日そのマンションで待ち合わせることになりました。

 

当日、待ち合わせ時間より20分前に到着したわたしは、
まずマンションの管理会社から鍵を借り、
部屋にはいり、電気を点け、スリッパを玄関にならべ、
窓を開けて換気させて、、、と見学の準備をしたわけです。

ちなみにその部屋、前入居者が引っ越したばかりだったようで、
まだ掃除がされておらず、ついさっきまで人が住んでいた雰囲気でした。

 

準備を終え、エントランスでお客様を待つことに。

5分後、お客様と合流。「では」ということで部屋に入ると、、、
なんと、電気が消えていて、スリッパは散乱していたんです。。

「えっ!?どゆこと?」

そこでパッと壁に目をうつすと、

お札がべったりと。。。。

 

真っ青な顔で固まってる私を見たお客様も状況を察知。

二人して逃げるように退散。

気味が悪く、あれからそのマンションには近寄らなかったですね。

大島てる氏のサイトで探しても、そのマンションについては出てこず。

色々調べても事故物件でもないようです。

誰かのいたずら?
それにしても、不思議です。。。

(ちなみにオフィスに戻ってそのことを同僚達に話しましたが当然信じてもらえず。
こいつ何言ってんだという変な空気に。そっちの方が背筋が凍りました。)

 

☑子供が見たもの

 

これも思い出すといまだにぞっとする体験でした、、。

ある3人家族のお客様と部屋見学したときのこと。

 

4歳くらいの女の子を連れた若い家族だったのですが、
あるマンションを内見したとき、急に女の子が泣き出して、
「あっちで誰かみてる!!」っていうんですね。

両親もわたしも冗談かと思ったのですが、
尋常じゃないくらい泣いて部屋から出ていこうとするので、
その日は仕方なく内見打ち切り。

マンションから出ると女の子も落ち着いてきたので、
「何見たの?」って聞くと、
「真っ黒な子がいた」って。。。

両親にきくと家族みんな霊感は全くゼロで、
今までこんなことはなかったそうです。

今思い出しても背筋がぞっとする出来事でした。

 

☑実際の事故物件を見たときのはなし

 

実際に「事故物件」に行ったこともあります。

川崎区にある大型分譲マンションで、入居者が飛び降り自殺をしたというお部屋。
大家から内装リフォームを依頼され、上司と一緒に見に行ったのですが、
もう、エントランスから空気が重いしじめっとした感じがするんですよね。

もちろん、事前に不遇があったことは知っていたので、
先入観があったからかもしれませんが、とにかく嫌な雰囲気でした。

とくに後ろが気になって仕方がなかったです。
(怖い映画とか見ると後ろとか窓が気になりますよね)

例の部屋に到着し、入ると部屋は真っ暗。

上司が電気を点けにリビングにはいっていくと、
わたしの右側にある寝室の奥から「はーい」と年配の女性の声が、、。

 

「せせせ先輩、いま声聞こえませんでした?!」

「、、、そういうのやめて」

おそらく空耳、隣の部屋の人の声、もしくは先入観からの思い込みだったと思います。
でも怖くなり上司と速攻下見を終えてすぐ出ていきました。

 

いまこれらを思い返しても、あれはなんだったんだろうな~
と本当に不思議に思います。

もし本当に幽霊がいるとしたら、どうか安らかに、と祈るばかりです。

 

ちなみにタイで7年いますが、全く心霊体験ゼロ。
いや、体験する必要なければしたくないですけど(^^;

それでは良い一日を!

比較リスト物件数 0

物件比較リストを見る