まだまだコロナ陽性者、死者数ともに油断の出来ない状況のタイ・バンコクですが

様々なことが少しづつ変化してきました。

例えば、

  • ニュースに回復者数が記載されるようになり、
  • 隔離期間の短縮で入国がしやすくなり、
  • 学校や幼稚園、学習塾関連も制限付きで登校ができるようになり、
  • 制限付きでお店でお酒も飲めるようになり、
  • 2本目の予防接種が完了した人も増え街中に活気が戻ってきましたね。

etc..

この数ヶ月間の隔離や自粛生活で大変だったかと思いますが、

何はともあれ、元の活気のある街の雰囲気が戻りつつありホッと胸を撫でおろし

数ヶ月間味わっていなかった車の渋滞でアポイントに遅れないかヒヤヒヤしながら

渋滞の時間管理を厳しくしないと、と再認識しています。

皆さんもお出かけの際は渋滞時間に気をつけましょうね。

それでは良い1日をお過ごしください!